桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

ポストの検討

ポストの検討
http://goo.gl/RRb0k

玄関に穴を開けるポスト(郵便受け)が
うちの玄関の広さ+構造的にちとぎりぎりっぽい部分があって、
別にその形式に対するこだわりはないので、
エクステリアとして外壁に付けることを選択した。

しかし、
これが簡単ではなかった。

5000円も出せばそこそこあるんだろうと思っていたら、
割引後価格で 2万、3万が当たり前にあるし、

予想外にデザインの選択肢が少なく(予算の関係もあるが)、
高い割にはチープだったり、細部が幼稚だったり。

なによりの問題は、
防犯重視の風潮からかほぼすべて鍵付きという事態。

うちとしては、
・カタログが折らずに入ること(これは難しい課題ではない)。
・鍵なしで開けられること(これが存外難しい)。
・15000円以下。
を条件として捜している。

今は、写真の奴あたりにしようかと思っている。
デザイン的には他にいいのがたくさんあるが、
鍵なしで開閉可能なのが見つからないのだよ。

– 2011/12/15 25:59 –

・追記(2011/12/15 26:23):
とりあえず、
掲載した写真の無地タイプ(2076)のクリーム色で
在庫があるところで買おうとネットをぐるぐるうろうろしたが見つからず、

ならば予約販売してくれる業者の中で一番お得なお店で買おうと考えた。
結果 → http://goo.gl/1KKw0 で注文。

価格 10395円(※)
楽天ポイント利用 2901円分
で、支払いはとりあえず、7494円。
※ 商品到着後レビューを書く条件で 11550円から一割引きになった!

+今回獲得ポイント 1150円分

自分の楽天ポイント利用分をさっぴいて(無視して)考えると、
9245円でゲット (σ・∀・)σゲッツ
ってことだね。

・追記(2013/9/30):
かわいいし、おしゃれだし、使い易いしで気に入っている、なう。

でも、蓋がしっかりしていて重力で降りないためか、
郵便が投函されたのち蓋が開けっ放しのことがあるので困る。
雨や虫が侵入するのだ。

楽天ブックスや http://www.amazon.co.jp/ で購入した書籍は、
折るな!って書いてあるのに端っこを折られて投函されているし。
なにが困るって、抜き取るのが大変なんだよ!> クロネコヤマトよい!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén