食事処めもの更新履歴

嫁の確定申告(平成23年分)

昨年、仕事を辞めた嫁。

最近、『伊那市役所高遠町総合支所』に寄ることがあったので
もしかしたらここで確定申告できないかなと窓口で訊ねたらできるとおっしゃる \(・∀・)/
※ 『高遠町総合支所』でできるわけじゃなくて、裏の『伊那市商工会』だと思った。

で、
源泉徴収票と通帳、印鑑、おやつ、
それに未記入の「平成23年分の所得税の確定申告書」を嫁に渡して行かせてみた。

たまには自分でやるのもよろしかろう。
きっと窓口で (・A・) な顔で立ち尽くしギバップして帰ってくるか、
職員さんが観念して手を出すことだろう、
そんな予想を立てていた。

さて、
帰宅して書斎の机にある書類(写し)を見ると機械打ちされている(手書きじゃない)。
ほほー。

 今日やった確定申告の手順教えて。
 (・∀・) かくていしんこくにきましたっていったら
 うん。
 (・∀・) 書類うけとってぜんぶやってくれた
 そお。

職員さんもいちいち指示するよかやった方が早いんだろうな。
今は暇な時期だろうし。

そんな高遠のヒートテックハートウォーミングなお話でした。
めでたしめでたし (・∀・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén