食事処めもの更新履歴

[ネットで] 住所変更手続き → 携帯、クレカなど諸々 [短時間]

・携帯:au(ふたり分)
・保険:二種類
・クレジットカード:楽天;伊那中央石油;JA;ニシザワ;ヤマダ電機;ファミド;TSUTAYA
・銀行:JA;八十二銀行(ふたり分)
・証券会社:イートレ(今の名称知らんw)
・その他:数種類

インターネットのおかげで 1時間半程度で作業は済んだけど、
手書き時代はまず電話で住所変更の書類を送ってもらってという手順だから、
便利な世界に住んでるなあ (・∀・`*)

つっても、全労済は相変わらず契約情報をネット上ですべて入力させた挙げ句に、結局は書類を送ってもらわなきゃというどこのとんまが組んだシステムだか知らんがくさった仕組みだし、イートレはネット上では仮終了みたいな感じで実際には免許のコピーとかを送らなきゃいけない(それは仕方ない)。なんにせよ、くそは全労済だけで、全労済だけがめんどくさい。書類送るだけなら住所入力するだけでよかろう?あほか?> 全労済

・追記(2012/3/2):
で、実際、全労済から届いた書類はネットで記載した文字列なんて一文字もない空欄だらけの変更届。なぜすべての情報をネットで入力する必要があったんだ?あほかぼけ!> 全労済

– 2015/4/3 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén