食事処めもの更新履歴

キレイ鏡がくもって使えないので LIXIL に問い合わせてみた。

掲題のとおり。
以下、不要部分は略ス。

> Subject: ヨコ長ミラー(キレイ鏡)の曇りについて
> To: web-toiawase@ml.i2.inax.co.jp

> この鏡ですが湯船にお湯を張るとすぐに曇ります。
> またその状態で鏡に水やお湯を掛けてもすぐに曇り鏡として機能していません。
> 入浴時に鏡として使用するにはどのようにすればよろしいでしょうか。

一日を空けて返事をいただけた。

Subject: 【LIXIL:お詫び】ヨコ長ミラー(キレイ鏡)の曇り・お名前誤記載について
From: 020S WEBメール問合せ窓口 xkh@lixil.co.jp

お問い合わせいただきましたヨコ長ミラー(キレイ鏡)の件ですが、
キレイ鏡は本来、水あか(シリカ汚れ)で白く曇ってしまい、
鏡として機能しなくなることを抑制するものです。

つきましては、水蒸気で鏡を雲ることを防ぐことはできませんが、
水垢に含まれるシリカの付着を抑制し水はけをよくしています。

また、鏡本来の特性としてシャワーの掛けるお時間を長くしていただき、
鏡を十分に暖かくしていただければ雲リにくくなりますので、
何とぞご面倒かとは思いますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。

シリカの付着防止うんぬんより、
鏡が曇らない方がよっぽど重要で本質的な機能だと思うのだが、
洗面化粧台を世に出して以来の長い年月をいったいなにに費やしているんだろう。
安い物じゃないのに。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén