食事処めもの更新履歴

[本] グリルでダッチオーブン 100 メニュー(ハーマン)

グリルでダッチオーブン 100 メニュー(ハーマン)

パーマンじゃ \(・∀・)/ ないお

作った料理:

ダッチオーブン 若鶏のオーブン焼

・2012/3/25(日)、若鶏のオーブン焼
 購入したガスレンジにダッチオーブンが付いてきた(※)ってだけで
 ふたりとも興味もなかったけれど安価な物じゃなし一度くらいは使っておこうかと
 『ハーマン』のレシピにあった「若鶏のオーブン焼」を作ってみた(嫁が)。
 鶏ももだから柔らかくて当然だけど、必要以上に旨い!\(・∀・)/www
 そして嫁はダッチオーブンの蓋を開けて湯気がぶわっ!て出るのが悦に入ったらしく、
 心底嬉しそうにはしゃいでいるのを久し振りに見た気がする。
 ※ ダッチオーブンを外したバージョンは販売されてない。

・2012/3/30(金)、ほくほくじゃがいもw
 早く色々やりたいけれど、
 忙しいーや。
 週末は畑をやるぜ \(・∀・)/

・2012/3/31(土)、里芋の練り味噌がけ
 > 週末は畑をやるぜ \(・∀・)/
 どっしゃぶりだよ!
 里芋冷めたらかちかちかたいよ!

・2012/4/2(月)、丸ごとたまねぎのグリル
 甘い!好かん!w

・2012/4/3(火)、豚の角煮
 角煮というより焼角煮。
 かつお節投入による味わいは素敵なんだけど
 肉に脂身が多すぎてふたりとも進まなかったwww
 でも、これはいいよ。

とまあこんな感じで、
思いっきり使われているダッチオーブン。
これをフルに使いこなせればグリルがひとつ増えたも同然だもんねー。
がんばれ!> 嫁

でも、俺は別に普通の鍋でもいいよ \(・∀・)/ YO!!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén