食事処めもの更新履歴

[家庭菜園事始め] \天地返し/ – 2012/3/26(月)

[家庭菜園事始め] \天地返し/ - 2012/3/26(月)

なにから始めればいいのかさっぱりわからないまま、
夫婦で家庭菜園 (・∀・)人(・∀・)ィェィ

ネットをうろつくも
読むページ読むページで異なることを書いているようにしか見えず、
悩むよりはやって失敗 ‘`ィ (゚д゚)/!

ということで、
『綿半』で買った備中鍬(※)を嫁に渡し、
それで土を起こしておいて(天地返し)と依頼して出社した。
※ ずっと俺はスキと云ってたけど三本爪のこいつはクワなんね。

以下、嫁ーる(進捗報告;改行ママ):

Subject: 畑の草
Date: お昼

こっちの鍬のほうがいいよってお隣さんがさきが大きい鍬貸してくれた。
ありがたい
ここのミミズは太くて短い( ̄∀ ̄)
食パン食べた

Subject: Re:どういう状況?
Date: 夕方

厳しい 遅い 頑張ってやるね

Subject: 綿半
Date: 18時ころ

返事遅くてごめんなさい。畑ちょっとしか耕せてない草畑の隅っこにまとめておいた。お隣さんは草むしらずにたがやしただけみたい

帰宅したらほんとに進んでなかった (・A・)
4x12メートルの内(※)、
1.5x12 くらい。
そんな大変なのかな。
※ 2012/4/1 まで畑の長辺は 10メートルと思ってたけど 12メートルもあった (」・∀・)」

その他、嫁報告:
雑草の 40% くらいがナズナで、あとはオオイヌノフグリが大半とのこと。
ノビルもあったって。これは明日の晩ご飯に出てくる模様。
引っ越し前のアパートの軒下からはふきのとうを採ってくるし、
なかなかサバイバル嫁じゃ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

追伸:
ノビル美味しくなかったよ。> 嫁や

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén