食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 土壌酸度計 A72724(シンワ測定)[pH計]

[家庭菜園] 土壌酸度計 A72724(シンワ測定)[pH計]

面倒でも正確だし安価ということで
pH試験紙なるものを使用する気でいたのだけど
捜すのがめんどくなっただ ペー\(・A・)/パー
伊那のどこに行けば確実にあるのかわからないことに時間を費やせない。
※ 『綿半(箕輪町)』にはないかった。

家庭菜園する前から
購入するより安く野菜を得るのは難しそうだねと思っていたけれど、
このとおりだんだん趣味性が高まってくるといよいよお金が掛かる。

そもそもの家庭菜園の目的が、
安くお野菜をゲットというわけでもなく、
安全性の高いお野菜が欲しいなんてわけでもなく、
なんとなく土いじりしてみたかった俺と
妙にやりたがっていた嫁という
あいまいな動機 \(・∀・)/ アイマイモッコリ

でも、
珍しく嫁がやりたがったことだし、
とにかく今年は成功させて気分良いスタートとしてあげたい for 嫁 \(・∀・)/ フォー

そう、
俺にとっちゃ家庭菜園学習の過程で
個々の野菜たちの季節が知れるようになったのは嬉しい副産物。

だからもう、
結構満足してる (^▽^桜)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén