食事処めもの更新履歴

できる男のコードレス掃除機 → 充電式クリーナ CL102DW(マキタ)

できる男のコードレス掃除機 → 充電式クリーナ CL102DW(マキタ)
http://a.r10.to/hp6GyM

寝室+書斎用にコードレスの掃除機を捜していた。

『エレクトロラックス(スウェーデン王国)』のは評判はともかく格好いいから気になっていたのだけど、
2.4-2.5kg っていうのは『マキタ(名古屋県)』の 0.9-1.0kg(※)と比較しちゃったらもうアウトだし、
実際、『ヤマダ電機(伊那谷)』でちょっと触っただけで、
ああ、これ重たいなって思ってしまった。
※ カプセル集じんタイプで 0.88kg、紙パック式で 1.0kg。

『ダイソン(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)』もかっこいいけどね。
フローリング生活でそんなに吸引力を必要と思ったことがない。

で、
質実剛健で、プロっぽくて、
軽くて、でもちょっと芋っちくて、
そんかし安い!
っていうのが、『マキタ』さんだった次第。
※ 『あっとホーム(南箕輪村)』の現場でもこれの上位機種使ってたね。プロ仕様 (σ・∀・)σ

気に入ったらメイン代わりにもちっとパワフルなのを買うだろうけど、
今は気軽に掃除機を掛けられればいいだけだから 10.8V の「CL102DW」にした \(・∀・)/

・追記(2012/4/7):
フローリングの掃除には必要十分。
気軽にきれいに出来てしまうのはすばらしくありがたい \(・∀・)/

この日は車の掃除をしてみたけど、
なんとか事足りる。
できればもう少しパワーが欲しいなと思ったけれど、
なんとかなる。
すげーきれいになった \(・∀・)/

・追記(2012/4/15):
夜中に閉めきった部屋で使うと
通常の掃除機よりも埃っぽく感じる。

まあ、窓開けろやってこった。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén