食事処めもの更新履歴

[畑] 続、天地返し by 嫁 – 2012/3/27(火)-30(金)

[畑] 続、天地返し by 嫁

家庭菜園するための畑 48㎡(4x12)。
その天地返しを嫁に任せたのだけどずいぶんと大変だったみたい。

◎ 2012/3/27 1000-1630(火)
[畑] 続、天地返し by 嫁
帰宅すると半分弱くらい終えていた。
水路側の土手も耕したみたい。ちと崩れてた。。
今日は石が出てきて大変だったって。

夕方、
俺はテントのプラペグとビニール紐で畑の境界に線を作って置いた。
その後、物置の設置場所を暗がりで検討し、
途中帰宅ったお隣さんと庭造りについて相談とか雑談とか

◎ 2012/3/28 0900-1200(水)
[畑] 続、天地返し by 嫁
ぱらぱら雨が降ったり止んだりしてるからお昼で中止させた。
でも、すぐお天気になった。

◎ 2012/3/29 1030-1600(木)
[畑] 続、天地返し by 嫁
今日はアパートの退去手続きがあったので出だしが遅い。
小石が多くて 30cmx10m くらいしか進まなかったそうだ。
うーん。

◎ 2012/3/30 1000-1600(金)
90% 終了とのこと。
だんだん石が多く、土は硬くなっているみたい。
頑張ってくれたな (・∀・)人(・∀・)ィェィ

明日(土)は雨降りっぽいから
明後日(日)、施肥できたらいいんだけど。

[畑] 続、天地返し by 嫁
それにしても天地返しというよか、
サイヤ人の攻撃跡みたいに畑がえぐれてるんだけど (・A・)

せっかく耕してくれた嫁には申し訳ないのだけど、
初心者の、その上会社勤めじゃ 4mx4m くらいにしといた方が無難だな。

の予定だったのだけど、
澤の字から玉ねぎとじゃが芋植えてまめに働きゃ痩せるじゃん!
的なアドバイスがあったのでそうしてみる予定。

無事野菜が採れたら
ふたりでどうやって消費すんだよ (^▽^菜)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén