食事処めもの更新履歴

\LED 電球には虫が来ないだと!/ → いや来た。夏前なのに来た。 – 2012/5/19(土)

\LED 電球には虫が来ないだと/
http://www.qlt.co.jp/products/led/knowledge/apply2.html

高価だし、色もあれだし、光は広がらないし、
と大して興味のなかった LED 電球。

でも、LED 電球には虫が寄って来ないという掲題の事実を『パナ』のホームページで知った。
虫嫌いの俺にはエアコンに匹敵する今世紀最大の発明じゃまいか \(・∀・)/ マイカ!!

 虫は LED 光が本当に嫌いなのか!? キャンプ場で噂を検証!
 http://ascii.jp/elem/000/000/622/622122/

 虫が LED の光に集まらない理由
 http://www.qlt.co.jp/products/led/knowledge/apply2.html

というわけで我が家にはしこたま LED を導入したのだけど、
夜、まだ五月だってのに小さな蝿のような虫たちが
竜巻のように踊りまくり、
朝になったら連中の死骸が床にいっぱいあるは、
虫が侵入しづらくなっている筈の電灯内には入り込んで死んでるは、
だめだめじゃん \(・A・)/

とりあえず翌日、
外仕事用に脚立を買って、
照明器具の中を清掃し、
それから LED の人感設定の「暗くなったら 5時間ほんのり点灯してやるぜ」というのをオフにして、
単純な「暗くなって人が来たらオンだぜ」という設定に替えた。

すごく
つまんない (・A・)

でもまあ LED ってのは、
冬場でも蛍光灯電球みたいに明るくなるまで時間が掛かることはないし、
夏場でも白熱球のように暑さを増量することもないし、
お薦めはできますよ。> LED 電球

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén