[NEWS] ローメンの日に “総選挙” 2代目キャラクター

更新:2012-6-1 6:00

 伊那市の名物ローメンの2代目キャラクター選定で、市民目線で気に入ったキャラを選ぶ一般投票が、ローメンの日(6月4日)に合わせて行われる。1次選考を経て残った6作品はどれも“ゆるさ”漂う個性派ばかり。投票は当日のみで、伊那ローメンズクラブ加盟店29店舗でローメンを食べると参加できる。

– http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=25150 –

ローメンの二代目キャラクタ募集って、
完成度の高い愛らしい候補が揃ってるけど、
これらの候補はかわいい羊のイメージであって
どこにもローメンへの想いを感じない。

そもそもローメンってそういうのじゃないだろう。
他地域の住民に媚びらない孤高の存在であるべきだと思うんだ。
だからそういう念をキャラクターに込めるべきなんだよ。
そう、もっと殺伐とした。

そして B級グルメキャラクターごっこが完全に失念している、
俺たちは生き物を喰らって生きているという事実を
改めて認識し、それを共有すべきと思うんだよ。

つまり、
俺の考えとしては、
一度見たこどもたちがトラウマになるような、
そういうものがいいと思う \(・∀・)/ ナマハゲー

イメージとしては、
こんなんとか
こんなんとか
こんなんとか
それでもなおゆるさが欲しいならこんなんとかさ。