食事処めもの更新履歴

[定住の地] 入区と入会

先日、常会長がうちに来てくれたみたいだけど俺が留守。
本日、区長、常会長、班長、会計さんの四人が
雨の中やってきてくださった (:D)┓モコ

大所帯で納得いくまで説明するつもりだったのかも知れないけれど、
田舎に住んでること我が家は理解してるから端から入区するつもりだった。
とは云え、実際出費は大きい (・A・`*)

– 常会と区費 –
◎ 区費
・入区金 10,000円(一時金)
・区費(年) 30,000円(月 3000円の 10回払い)

◎ 常会費
・入会費 10,000円
・入会費(班) 10,000円(※)
・除雪機の購入金みたいの 4,000円
・会費(年) 1,500円
※ 2012/10/24、最近、班への入会費として一万円徴収された。最初に説明がなかったものは払えないと拒んだが、班長がお年寄りなので強くも云えずなあなあに。そんかし出席欠席問わずに徴収される不思議な忘年会費 8,000円を今年は納めなくてよいとのこと。アア、ソレハウレシイ.

つっても、
高遠にいたときも入会+入区してたからな v(・∀・)v
借家暮らしのくせに 10年も。

ところで、
区の総会で配られる資料をいただいたので目を通したけれど、
このご時世に区在住の人間の氏名と電話番号がすべて掲載されている。
俺はナーバスな個人情報の保護なんぞはどうでもいいからそれは構わない。
そんなことよりほとんどのお宅が屋号持ってるんだよ!
俺も欲しいぞ \(・∀・)/ 桜ん坊屋

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén