食事処めもの更新履歴

尋常な週末ファーマー – 2012/6/23(土)

『きっと』カフェ

おママ上、来訪 \(・∀・)/ ホー!!
お野菜一杯&おみやげ一杯。
そして、この辺りのホムセン事情を自分に訊くと
納得して颯爽と帰ってしまった (・A・)ノ゙

それからつなぎに着替えて庭に出て以下のことをやった:
・ゴーヤの摘心(本葉 7-8枚で親づるの先を切り子づるを伸ばす)
・トマトの摘果(1果房につき 4果以内くらいに)
・野良トマト移植(寝かせ植えしてみた)
・ひたすら草むしり+草刈り

尋常な週末ファーマー - 2012/6/23(土)

尋常な週末ファーマー - 2012/6/23(土)

尋常な週末ファーマー - 2012/6/23(土)

ところで摘心って、
芯を摘むより心を摘むと書く方がよく見掛ける。
マジョリティに従順な無個性なぼくちんなのでその真似をする。
でも、変ですよおまいら。
心摘まずに、芯摘もーや。

尋常な週末ファーマー - 2012/6/23(土)

ずっと気になっていたことをやっと遭遇できた目の前の田圃の持ち主さんに訊いたら、
うちの前を流れる水路の水ってばなんと三峰川の水だった (゚∀゚ノ)ノ
高遠ダムの方から引っ張ってるわけ??すげーな!
それから川下り米の買えるとこや、
そんなお店と同じ敷地内にある『もへじ(伊那市)』のロールケーキが旨いだのそんな話をしたw

一段落したらシャワーを浴びて、
久し振りに休日の下界に降りては、
『はるひや』さんや『きっと』カフェを訪ねた (:D)┓チャオ

ハルヒポタリースタジオ
\ハルヒポタリースタジオ/
嫁とはるひやさん – 2012/6/23(土)

『きっと』カフェ
\きっとカフェ/

通り町の薔薇
\通り町/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén