食事処めもの更新履歴

新じゃがの収穫、アスパラの生長など – 2012/7/16-19

新じゃがの収穫、アスパラの生長など - 2012/7/16-19

アイコちゃんのきらめきは \(・∀・)/ まるでときめきルビーちゃん

新じゃがの収穫、アスパラの生長など - 2012/7/16-19
収穫でわいの \(・∀・)/ わいの

新じゃがの収穫、アスパラの生長など - 2012/7/16-19
フルーツトマト 華おとめ(ミディトマト)

新じゃがの収穫、アスパラの生長など - 2012/7/16-19
葉に隠れても輝きを隠しきれない ゜+.(・∀・)゜+.゜ アイコちゃん

新じゃがの収穫、アスパラの生長など - 2012/7/16-19
アスパラガスの生長が早過ぎる。
なんで枝がこんな生えてんだ!J(゚ロ゚)し
一昨日(7/14)の様子。

新じゃがの収穫、アスパラの生長など - 2012/7/16-19
嫁収穫の男爵芋たち

◇ 家庭菜園のログ:

2012/7/17(火)
本日の嫁ーる:
 Subject: ジャガイモ
 4株くらい掘ったよ大きいのも出来てたよすごい!
 でもそれくらいでバケツがいっぱいになってきたから掘るのそこら辺でやめちゃった
 みょうがの周りの草も刈ったよ
 カエル今日干したよ
 今日のごはん
 ごーやちゃんぷる ジャガイモダッチオーブン焼き 牛スジ煮込み ルッコラサラダ
 おつけものでどう?

新じゃが、初収穫の楽しみを奪われただ (^▽^芋)
※ 「カエル」は室内コンポストの商品名です。

で、
本日初収穫のじゃが芋(男爵)をダッチオーブンで火を通していただいた。
まあ普通。
ダッチオーブンでじゃが芋の蒸かしを作るのは三度目だけど、
ダッチオーブン使う意味はまったくないとふたりで悟った。

2012/7/18(水)
今日採れたきたあかりで
新じゃがのごま煮。
くそ旨い \(・∀・)/!

じゃが芋なんざ大して好きじゃないのに
くそ旨い \(・∀・)/!

昨日食べた男爵には感動せんかった。
きたあかりが好いのか、レシピが好いのか。
はたまた(ry
※ きたあかりが美味しいという要素が強い。(2012/7/24)

2012/7/19(木)
さあ、朝の内に草でも刈ろうと
まずゴーヤたちに灌水したり、
蔓の向かう方向を変えて遣ったりしていたら、
かえるがあちこちからこっちを見ている。
面白くなったのでガザニアの剪定後に
かえるたちの写真を撮ってたら、汗だくになって時間がなくなっていた。
急いで出社 (:D)╋━━━∈ヒュヒューン

帰宅後、
天ぷら用に穂紫蘇と紫蘇を収穫し、
残った時間で草刈り。
穂紫蘇は天ぷらにするとぷちぷち云うっていうからやったけど、
それは感じられなかった。
夕飯は以下のとおり:
天ぷら(穂紫蘇、紫蘇、かしわ、紫蘇+かしわ、Keikoさんちのモロッコインゲン、ママ上のズッキーニと茄子、獅子唐)、ビシソワーズ、新じゃがのごま煮、冷やしロッソロッソ、ごはん、酒
※ いただいた野菜以外は全部うちのだ。感動 (゚∀゚)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén