食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] 紫蘇の花穂の天ぷらとか – 2012/7/19(木)

紫蘇の花穂の天ぷら

天ぷらなんて油っこいもの
次、いつやるかわからないのでここぞと写真をアップ (^▽^油)

紫蘇の花穂の天ぷら
紫蘇の花穂とか

紫蘇の花穂の天ぷら
我が家の紫蘇の花穂の天ぷら

紫蘇の花穂の天ぷら
獅子唐の天ぷら

紫蘇の花穂の天ぷら
Keiko さんちからいただいたモロッコインゲンの天ぷら

紫蘇の花穂の天ぷら
鶏ももを紫蘇の葉でくるんした天ぷら

紫蘇の花穂の天ぷら
紫蘇がもこもこ生えだした枝(?)の天ぷら

◇ 以下、収穫期+:

2012/7/19(木)
さあ、朝の内に草でも刈ろうと
まずゴーヤたちに灌水したり、
蔓の向かう方向を変えて遣ったりしていたら、
かえるがあちこちからこっちを見ている。
面白くなったのでガザニアの剪定後に
かえるたちの写真を撮ってたら、汗だくになって時間がなくなっていた。
急いで出社 (:D)╋━━━∈ヒュヒューン

帰宅後、
天ぷら用に穂紫蘇と紫蘇を収穫し、
残った時間で草刈り。
穂紫蘇は天ぷらにするとぷちぷち云うっていうからやったけど、
それは感じられなかった。

夕飯は以下のとおり:
天ぷら(穂紫蘇、紫蘇、かしわ、紫蘇+かしわ、Keikoさんちのモロッコインゲン、ママ上のズッキーニと茄子、獅子唐)、ビシソワーズ、新じゃがのごま煮、ロッソロッソ、ごはん、酒

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén