食事処めもの更新履歴

通勤快適自転車の検討(クランプ) – 2012/9/10(月)

会社帰り、『クランプ(伊那市)』さんに行って通勤自転車の相談。
マウンテンバイク寄りのクロスってのと、
ライトや鍵など含めて聖徳太子何人分でって枠があったからすぐに自転車は絞れたけれど、
絞れたところでなかなか決められないので土曜日まで返事を保留させてもらった (:D)┓モコ

つか、
春に行って相談して、こうやって秋が訪れてしまったのだ (:D)┓サーセン

2012 AVALANCHE 4.0(GT)
「2012 AVALANCHE 4.0(GT)」

俺、服はカーキが割と多いし、
オレンジ好きだからこいつはなかなかいいのだけど、
ディスクブレーキにしたい。

でも、ネットうろうろしてると、
俺の予算で買える機械式ディスクブレーキってのは、
油圧式と比較してあまりいいこと書かれてないね。

通勤に使う分には関係ナッシングな領域の話と思うが。
購入前に『クランプ』さんに確認しよ。
※ いや、この価格帯のチャリを買うことと俺の用途を考えると、
そんなこと気にするなって感じか。(2012/9/12)

2012 PREMIER MD(コメンサル)
「2012 PREMIER MD(コメンサル)」

きっれいなシアンブルーで半一目惚れだけど、
フレームのシルエットが太めだし、
なにより、不細工な俺がこの空色自転車に似合わない。
そこが問題なんだ。

2012 TRAIL 6(キャノンデール)
「2012 TRAIL 6(キャノンデール)」

これは『クランプ』さんに実車あり。
フレームのわんぱく小僧なデザインを除けば、
細部の細部まで格好いいパーツで構成されているし、
シルエットも美しいのだが、
あんまり黒々してるとなんか男の子っぽすぎてねえ。
なんて思ったり。

さて、どうしたものか。
恐らく少々めんどくさくなって『キャノンデール』のになる気がする。

新居の自転車置き場となる外壁に合うのは、
「2012 AVALANCHE 4.0(GT)」だが。。

2012 KARAKORAM 3.0(GT)
「2012 KARAKORAM 3.0(GT)」

これに乗れれば一番なんだけどね。
かっこいいなあ。

俺はどうもこういう選択が望むようにならない運命にある。

info.
・CLAMP(クランプ)
・定休日:木曜日
・営業時間:1300-2000
・〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
・0265-96-0109
・http://www.clamp-bike.com/

・追記(2012/9/11 18:39):
丸一日悩んで「2012 AVALANCHE 4.0(GT)」にしたいかな?
と決めて帰宅したら、俺が口にする前に、
 (・∀・) くろいのがいいとおもうのね
って嫁。昨日までシアンブルー派だったろーが。
つか、お前のチャリじゃねーぞ!w

・追記(2012/9/11 25:45):
さっきまでふたりで検討していたのだが、
 (・A・) あたしわからなくなっちゃった
と云い残して嫁はお布団に逃げて行った。
難しいなあ。

・追記(2012/9/12):
今日も仕事帰りに『クランプ』へ行って、
「2012 AVALANCHE 4.0(GT)」のメーカーへの在庫確認をお願いした。
あるとのこと \(・∀・)/
なければ迷いを振り切れたのに(笑)

それから「2012 TRAIL 6(キャノンデール)」の実車と、
「2012 AVALANCHE 4.0(GT)」に近い(つかフレーム形状は区別つかないけど)車種を比較。

どっちを買っても後悔はしなそうだけど、
どっちにすればいいのだろうね。

そんなこんなで結論はデズだ。。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén