桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

信州高遠藤沢郷 やさい村 こかげ(伊那市高遠町)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

信州高遠藤沢郷 やさい村 こかげ(伊那市高遠町)』の店評をアップ

信州高遠藤沢郷 やさい村 こかげ(伊那市高遠町)の料理の写真とか
「こかげご膳(信田巻と鶏肉の香煮)」

信州高遠藤沢郷 やさい村 こかげ(伊那市高遠町)の料理の写真とか
店内

信州高遠藤沢郷 やさい村 こかげ(伊那市高遠町)』の店評へ (・∀・)ノ゙

食堂こかげ2年目スタート
(2013/4/16放送)

 伊那市高遠町藤沢の主婦が運営する農家食堂こかげが2年目をスタートさせました。

 今年は、喫茶や惣菜の配達などにも力を入れ地域に根付いた食堂を目指したいと張り切っています。

 食堂こかげは、地元伊那市高遠町藤沢の主婦が地元農産物を活用して地域の活性化につなげようと去年4月29日にオープンしました。

 16日も昼時には、多くの人たちが訪れ厨房のスタッフたちは大忙しでした。

 代表を務めるのは藤沢宗子さんです。

 過疎化が進み、空き家や耕作放棄地が目立つようになった地域を女性パワーで盛り上げようと去年食堂をオープンさせました。

 豚の角煮やニジマスの煮付けに小鉢を付けた御膳や地元野菜を多く使った日替わり定食が人気です。

 藤澤さんによると去年は11月まで営業し月平均の利用は500人だったということです。

 今年は4月1日にオープンし今日現在500人余りが訪れているということです。

 今年は、ランチ以外に喫茶にも力を入れていく他、一人暮らしのお年寄り宅へ惣菜の配達も行っていきたいとしています。

http://inamai.com/news.php?n=1&i=201304161918290000051231

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén