食事処めもの更新履歴

[自転車] チャリが来た! – 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

2012/9/25(火)、
自転車(ルイガノ TRX3)を受け取りに『クランプ』へ (「・∀・)「

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

購入した週末、
自転車にまともに乗った記憶がここ十年の間にないので練習走行してみた。
練習走行と通常走行の違いがよくわからないけど、
まなうーの会社の駐車場までサイクリングして、
そこで定常円旋回を繰り返した。
非常に大回りな円だったけど (^▽^桜)

自転車に久々に乗って、
風の音がうるさいことを思い出した。
気持ちいい (・∀・`*)

その後、帰宅した嫁と『クランプ』に行き、
後回しにしていた必要なアクセサリを購入した。

空気入れ
[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

スタンド
[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

ライト
[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

会社用スタンド
[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)
これだけは Amazon.co.jp で購入した。

で、
帰宅して早速空気入れを試したのだけど、
フレンチ式バルブの入れ方が特殊であると知らず、
一時間ばかり空気が入らない入らないと苦闘したが、
ああああ!わけがわからない!と思いつつググったら即判明した (:D)┼─┤
教わらないとこれはわからないや。

[自転車] チャリが来た! - 2012/9/25(火)

・追記(2012/10/2 火):
習うより慣れれら!ということで、
自転車で出勤してみた。
往復ともに後半が長い長い登りとなるので、
俺は有酸素運動がしたいのに、
口を開けっ放しの無酸素運動状態で口腔ドライ。
もどしそうなんだぜ (*´・A・)

ともあれチャリはとても気持ちがよかった v(・∀・)v

ちなみにこの日のチャリ通勤時間は以下のとおり、
往路:25分;復路 24分;車だと 15分くらい

・追記(2012/10/5 金):
天気が良すぎるので二度目のチャリ通。
前回よりスムーズに走れたけれど、走行時間は 24-25分と変わらず。
まあ、チャリで 25分から 1分縮めるの大変そうだし、
事故のないようまったり通勤を心がけているから仕方ない。

初乗りしたときのようなチェーンの外れはないけれど、
今日は延々と前輪から高い音がきぃきぃと鳴り続けた。
『クランプ』で診てもらおう。

という訳で定時に上がり、
少しでも明るさのある内に帰宅したい気持ちをぐっとこらえて『クランプ』へ。

事情をメカの丸山さん話して、任せてw、
新しいライトが入荷しているのをブログで知っていたのでそそくさ店内をうろつき、
店長を捕まえ、説明を乞う (:D)┓モコ

1680円で浮き浮きするパーツが買えるってのは、
チャリ楽しい \(・∀・)/ ふひっ!

その後、自転車に付けるバッグの紹介をしていただたり、
サイコンの話をうかがったり、
メンテのことも説明していただいたり、
なんか、もう楽しい ゜+.(・∀・)゜+.゜ チャリ楽しい

しかし、
帰りに体験する初の夜道走行(近所で練習はしてたけど)、
田圃の間の道を選んだら得体の知れない陰攻苦汰(いんせくた)が
俺の直後を走る車のライトに惹かれてやってくる。
俺は目を伏せて、息を潜めて、
なかなか辿り着かない家路を急ぐ。
この世の地獄だた ヘ(゚◇、゚)ノ

info.
・CLAMP(クランプ)
・定休日:木曜日
・営業時間:1300-2000
・〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
・0265-96-0109
・http://www.clamp-bike.com/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén