食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 花壇造り – 2012/10/27-28

花壇造り

花壇と庭木を植える場所の縁取りに
雨の中、『綿半』で購入した煉瓦を運ぶ。

えっちらおっちら (「・∀・)「

◇ 家庭菜園のログ:

2012/10/28(日)
駐車場に雪柳を植える為の穴掘り、
土が硬くて苦労していたらmkさんがツルハシを貸してくださった \(・∀・)/
初ツルハシだぜ。

土作り(つか土の取っ替え)を終えてうつらうつらしながら
『グリーンファーム』に雪柳の苗木の在庫の確認電話をしたら来年春の入荷だって。
『楽天』で買うかな

午後、『綿半(箕輪町)』へ煉瓦を買いに行くも、
改装後初の週末で案の定混み混み。
おれぁ広告品目当てじゃないのでめーわく。

煉瓦の他、脚立など必要なものを物色していたら雨。
午前中降らなかったくせにここで予報どおりか。

何度も『綿半』に来るのもめんどいので、
煉瓦その他を購入して帰宅(結局、翌日脚立を買いに再訪w)。
そう、雪柳の苗木はなかった。。

雨降りの中、
花壇に煉瓦を並べる \(・∀・)/ビショビショ

地面を掘ったりせずにただ煉瓦を並べるだけだけど、
なかなかかわいいよ。

今期中か、春になったらか、
煉瓦と煉瓦の間から白詰草たちが、
俺が名を知らない草たちが、
緑の縁取りをしてくれるのだ \(・∀・)/ ふふ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén