食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] ルッコラの辛子和え

ルッコラの辛子和え

我が家は結構なお浸し好き。
ルッコラのお浸しが美味しいことは最近知ったが、
辛子和えはさらに旨い!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

◇ 家庭菜園のログ:

2012/11/27(火)
トマトが枯れてしまってから、
いつも一緒に和えていたルッコラは食卓に上がることはなくなった。

なんて記事を書いてたら、
 (・∀・) あたしちょくちょくたべてるよ
と嫁。
俺が喰ってねーだけですかい。

という哀しい出来事があり、
俺もまたルッコラを食べたくなったが、
生長し過ぎてて生はなんかやだ。

で、お浸しにしてみた。
サラダで食べていたときのルッコラらしさはなくなり(生でももうない気もする)、
甘味控えめな小松菜似という感じ。
それに若干の胡麻風味。
旨い (・∀・)人(・∀・)ィェィ

晩ご飯の豚汁に載っけて食べても旨い。
今度はベーコンと炒めてみようと思う。

嫁曰く、
茎側の太くて食べられそうにもないところの方が、
甘くて美味しいとのこと。

研究、感謝 (:D)┓モコ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén