食事処めもの更新履歴

なから間違いなく

2006/9/10(日)

鶏手羽+大根のレシピを布団に転がって読んでいると、連れが俺の懐に飛び込んでくる。

 なにしてんのおまえ?
 (・∀・) 遊びにきた!

明日の用意もしておらず、ほっとくとこの調子で歯も磨かずに連れは寝てしまう。なのでやるべきことを先に片付けるよう言うと、

 (・∀・) だいじょう!
 いつも十中八九寝ちまうだろうが!
 じゅっちゅうはっくって?
 ・・・
 ・・・
 (ノд-。)

人生は至るところに未知が転がっている。

 ねぇ?
 なから間違いなくだ!
 (・∀・) へ~
 俺はこれから先もいちいち日本語解説しながら説教たれないかんのか?
 (^▽^連)

一般常識というありもしない言葉は嫌いだが、それを敢えて持ち出すと、

 普通使うだろ。
 うううん。使わない。
 聞いたことぐらいあるだら。
 ないよ。

常識というパズルの脆さを垣間見ることができたりする。人生至るところに未知未知うんこだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén