食事処めもの更新履歴

[施主施工3 珪藻土] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない – 2012/1/3(火)

2012/1/3 0900-1600

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)

当たり前だが、
暗くなるのが早い。

なので、これまでどおり休憩は取らず、
今日は昼食も摂らずに集中してふたりで珪藻土塗りをしたが、
昨日からの続きである子供部屋すら終わらない始末。
本日の作業実績は壁二枚強といったところだ。。

挙げ句、今日は外水栓が凍結してしまった。
前日に水抜き(水落とし)はしてあったし
昼になれば解決するだろうと思ったがダメ。
どうにもならないのでお隣さんにお願いして水を借りようと思ったがご不在。

その後、珪藻土を混ぜる分の水は調達したが、
これでは使用した器材を水洗いできない。
正月休み中なので避けたかったのだが申し訳なく思いつつも百香さんに電話をして相談したところ、
水道屋さんに連絡を取ってくださり、
13時半にやってきた水道屋さんは水を出るようにしてくださった。
助かった。

我が家の不凍栓による水抜きの方法に誤りがあったようで、
不凍栓を閉にしたあとの水の排出が甘かったのだ。
水抜きの際には蛇口を最大に開いて空気の音を確認するようにニコニコと
ていねいに説明してくださった。
ありがたいやら、申し訳ないやら。

ところで、
先の電話の際にいつまでに珪藻土塗りを終えなければならないか訊ねたところ
1/20 に電気のスイッチやコンセントを入れるのでそれまでにという回答。

ムリ。
諦めるという言葉は俺にないがこれはムリだ。

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)
中央アルプス

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)
南アルプス

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)
また中央アルプス

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)
珪藻土。テラ・デコールマウンテン (・A・)

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)
珪藻土をまぜまぜ後。

[珪藻土3] 珪藻土塗布 子供部屋すら終わらない - 2012/1/3(火)
さて、前日の残りから開始。

作業そのものは楽しいんだがなあ。
想像と違ってうまく行かない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén