食事処めもの更新履歴

[珪藻土塗料] テラ・デコールの成分表 → 珪藻土含有率 15%

[珪藻土] テラ・デコールの成分表

珪藻土塗料「テラ・デコール」の成分表を確認した。

珪藻土がほとんどを占めるものと思っていたけれど、
「石灰石(珪藻土含)」が 55% 以上って書き方なんね。

で、珪藻土はどんくらい含まれているわけ?
そして、一般的な珪藻土の塗料だとその含有率は?

客の知りたいことが説明されていない成分表なんて、
意味がないと思うのだが。

info.
・株式会社エムティーシー(テラ・デコール 国内総販売元)
・静岡県静岡市葵区巴町17-2KMビル1F
・054-368-6711
・http://www.terradecor.jp/

・追記(2012/1/17):
メールで『エムティーシー』に以下の問い合わせをしたら、

 成分表には「石灰石(珪藻土含) > 55%」と記載されていましたが、
 珪藻土は商品に対して何パーセントほど含まれているのでしょうか?

翌日になって工務店に FAX で回答が届いたでござる。。

 御質問の珪藻土の含有量の件ですが、15%になります。
 石灰石(珪藻土含15%)>55%となります。

メールすると電話で回答する企業もあるし、
なんだかね。

> 珪藻土の含有量の件ですが、15%になります。

で、これはきっと「テラ・デコール」の総量に対する割合だと信じるが、
で、これは多いのか?少ないのか?珪藻土塗料として一般的な数値なのか?

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén