食事処めもの更新履歴

[施主施工6 珪藻土] 三人の応援部隊 – 2012/1/9(月)

2012/1/9 0830-1700

[珪藻土6] 三人の応援部隊 - 2012/1/9(月)

前日に百香さんから今日の 9時頃に三人の応援部隊が来ることを伝えられる。
決して待たすことのないようにと 8時半になる前には着いたのに
大工さんは既に働いているし、スケット団のリーダーも荷下ろししている (・A・)!

この日は、
うちらは書斎の珪藻土塗布を終え、
スケット団の方たちは二階フリースペース(寝室)の塗装と
一階の養生を行ってくださった (:D)┓モコ

途中、俺は木工事完了検査で 30分ほど抜けたけど、
いつもどおり小休憩はなし。
昼休みはさすがに同じ作業をされている方たちがいるのに取らないのは気まずいかなと
30分程度取って、JA で缶ミルクセーキ飲んで嫁とふたりしてシエスタこいた。

[珪藻土6] 三人の応援部隊 - 2012/1/9(月)
書斎を塗り塗り。

[珪藻土6] 三人の応援部隊 - 2012/1/9(月)
フリースペース(寝室)も塗り塗りされている。

[珪藻土6] 三人の応援部隊 - 2012/1/9(月)
階段照明が付く部分に養生が貼られた。

[珪藻土6] 三人の応援部隊 - 2012/1/9(月)
階段の足場はこんな感じ。

[珪藻土6] 三人の応援部隊 - 2012/1/9(月)
書斎を塗り塗り、完成 (・∀・)人(・∀・)ィェィ

塗装を終えて後片付けの最中、
嫁の見つけた直して欲しい箇所の対応をしていると
応援部隊のリーダー方から、

 xxxサンハプロデスネ?

と言われる。

 ???はい???
 シゴトォ。
 あ?珪藻土塗りのことですか?まっさっかwww
 ダッテアレw(と今日我が家の塗った書斎を指さす)
 いえいえ、鏝持ったのなんて産まれて初めてですよwww
 ホントニー?w
 ほんとですよー。皆さんに応援に来ていただく羽目になって申し訳なく思ってます。今日はありがとうございます。

めたくそとろくて迷惑ばかり掛けているけれど、
少しくらい喜んでいいよね。
嬉しい (:D)┛= iyh!!

帰宅して嫁と会話。

 今日はどうだった?楽しかった?
 (・∀・)ニマニマ
 楽しかったかー。
 (・∀・) なんかあっちゃんひとりでどんどんうまくなってる
 お前はなんで前回より下手になってんの?
 (・∀・) ・・・なんだろね
 でも、まだまだ珪藻土塗りやってみたいんだろ。
 (・∀・) やりたいねー

俺の行かれない平日、
嫁を行かせる算段を立てていたのだけれど、
百香さんには明日明後日は施主施工をお休みして結構ですよと云われている。

あのスケット団のペースを見てると、
もしかして俺ら出番ないかも知れない。
それはありがたいし、それでもやっぱり申し訳ないな。。

『あっとホーム』に負担ばかり掛ける羽目になってしまった。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén