食事処めもの更新履歴

[あっとホーム44-28] 外壁ルーバーの廃案とバルコニーの手摺りの打ち合わせ(現場にて) – 2012/1/18(水)

2012/1/18 1100-1200
28回目の打ち合わせ with 百香さん@新築現場

[あっとホーム44-28] 外壁ルーバーの廃案とバルコニーの手摺りの打ち合わせ(現場にて) - 2012/1/18(水)

もう『あっとホーム(南箕輪村)』とは “打ち合わせ” の機会はないと思っていたけれど、
俺の我が儘のせいで急遽打ち合わせが発生した。

完成見学会まであと二週間とちょいという時期だ。
如何に俺が我が儘かわかーろ。

外壁のリシン吹き付けが終わり、
外壁の木部分の塗装(施主施工)が始まり、
あらまあ!なんとほんわかしたかわいいお家でしょー \(・∀・)/
という事態になり、
構想当初のクールでスクウェアなかっこいい家案の名残であった外壁ルーバーを撤去し、
現状に即したもっとまとまりのあるデザインにしたいと思ったのだ(俺が高所が苦手なのはさておき)。

それを百香さんに相談して、
もし却下されても、
我が家は百香さんにできないなら誰もできないね、
という信頼を持っているので問題なかった。

結果、
あと二日くらいなら変更の猶予があるという回答をいただき、
本日現場での打ち合わせに至った。

ルーバーが外れて手摺りのデザインは筋交い風(ペケ、ばってん)にした。
かわいいおうちだな。
ほんと (・∀・`*)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén