食事処めもの更新履歴

中央板金(伊那市)の不可思議な行動 – 2012/1/18(水)

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)

有給休暇を取って新居の木部分の壁塗り。
今日は破風や樋などを付ける業者さんも入っている。> 『中央板金(伊那市)』
どんどん家らしくなるねー。

12時からの『中央板金』の休憩は、
トラックのエンジンを一時間以上ふかしっぱなしのランチタイム。
隣近所に迷惑だから止めてもらおうか考えたけれど、
まあ、ゆっくり休んでいっぱい働けるならと考えて我慢した。

さて、
黙々と働いて 14時過ぎ。
玄関の壁塗りを始めると
近くからヤニのにおい。
くさっい。大嫌いなんだけど、煙草。
どうやら『中央板金』がうちの駐車場でふかしている。
しゃーないな。
ポイ捨てはするなよと思う。

それにしても 13時過ぎて昼を上がり、
もう休憩?
まあ、やることやってくれればいいけどさ。

そんな風に思っていたが、
いつまでもいつまでも『中央板金』は
玄関前に停めたトラックのダッシュボードに足を上げて助手席で携帯をしこしこ。
眼前で施主が働いてるのにそっちに足を向けるかね。

結局、俺と嫁が帰る 16時過ぎまで『中央板金』は車内にいて、
俺が家の鍵を閉めるころにやっとこ助手席から出てくるとそのまま運転席に移動。
擦れ違っても挨拶なし。
そしてエンジンを掛けるといなくなってしまった。
要は早く仕事を終えたからここでサボタージュしてたわけか?

そう云えば朝の挨拶、
俺、『中央板金』にスルーされたんだよな。
なんだかね。

その後、俺は『綿半』に買い物に行き、
その帰りに家に立ち寄ると『中央板金』のトラックがエンジン噴かして駐車場にいる。
は?なにしてんの?

『中央板金』に確認したかったが暗くなっており時間もないので(家には照明がない)、
そのまま家に入ると『中央板金』のトラックはライトを付けて立ち去っていった。
酷く気持ちが悪い。

info.
・株式会社中央鈑金
・長野県伊那市上牧区清水町6461-3
・0265-72-3582
・http://www.janis.or.jp/users/chuuban1/

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)
破風が付いた \(・∀・)/

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)
樋も付いた \(・∀・)/

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)
建築なう

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)
納品されたトイレと洗面所

[工事進捗] 中央板金(伊那市)の不可思議な行動 - 2012/1/18(水)
樋!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén