食事処めもの更新履歴

[工事進捗] やりっぱなし三昧 – 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

就業後、明日使う道具を見に『カインズ』へ行きたかったのだが、
嫁の仕事後が気になって手良の方へ行くことにした。

新居に近づくとうちの外灯が点いている!
電気灯ったんだねー!おおー!っと喜んだのも束の間、
現場に誰もいないじゃん。

人感センサーが無効の常時点灯になっているのだろう。
おかげで電気点きっぱなし。
脚立を捜したが見つからないので放置した。
一方で庭側の人感はオンにすらなってなくて真っ暗。

庭にはバルコニーの手摺り製作をしている大工さんたちの作業台が出ている。
もう作業終わったのに置きっぱなしなんだねーって思ったら、
一階のバルコニーの手摺りが完成していやがらねー。
明日、塗装(施主施工)なんだけど。。

ほいで暗がりの中で掃き出し窓の鍵が開いているように見えたから
確認してみたら窓が開く。。
まさかと思って玄関を確認すると玄関に鍵はかってなく、
しかも外側には鍵が付けっぱなし。。

嫁に最後はお前かと電話で確認するとわからないと云ったり、
あたしかもと云ったり。。

18時半、玄関のタイル(最近塗ってた)をブルーシートの上から踏んでいいのか
百香さんに確認の電話をして(代人さんに確認電話をしてくれた)、
そっとブルーシートを踏んでキーを抜いた。

室内に入ると一部床の養生は剥がされており、
きれいな無垢パインのフローリングが見える。
すっげーかわいいなおい ゜+.(・∀・)゜+.゜

で、その端に約束どおり捨てずに取っておいてもらえたオスモカラーの空缶(明日使う)。
大工のおいさんたちに渡したときは 7割は残ってたと思うのだけど、
碌に塗るところもなかろうにオスモカラーの消費が早過ぎる。
これ高いんだけど。
しかも缶に薄く塗れ!薄く塗れ!って書いてあんじゃんかよ。

朝、塗りをちらっと見たけど、
どばーってやってたもんなあ。

・追記(2012/1/27 22:30):
嫁に確認したら、
帰るときに玄関や駐車場に灯りが点っていることは気付いていたらしい。
特に誰かにそれを云おうとは思わなかったそうだ。

掃き出し窓の施錠がされていなかったことも知っていた。
玄関のモルタルが乾いていないからそこから出るしかなかったのだそうだ。
それを俺に相談するという頭は相変わらずないらしい。

うんざりする。

・追記(2012/1/27 23:15):
嫁、サンダーでのサンディングもしているようだけど、
はあああああ?そこまでやらせてんのか?
あの年寄り大工ども。

まあ、手伝いはいいか。
いい経験だ。

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
バルコニーの手摺りを制作中

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
バルコニーのそっこ=デッキの天井
黒い汚れと、オスモカラーのムラや緑の固まり。
小汚い (・A・`*)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
キッチンタイルはぴっかぴかホワイト ゜+.(・∀・)゜+.゜

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
階段手摺りの受け(仮)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
ガスの配管(?)

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
「ecoジョーズ(NORITZ)」

[工事進捗] やりっぱなし - 2012/1/27(金)
家の北東側

– 2014/5/14 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén