食事処めもの更新履歴

[完成見学会] 猫と暮らす家(アートボックス+フォーラム)

ずっとブログでその建築進捗を拝見していた『アートボックス』の「猫と暮らす家」。
いつかそういう家を建てるときにお願いするかも知れないと見学しに行った。

ここまで照明器具にこだわった家は初めてだし、
アンティークな喫茶店のような雰囲気や重厚感もあって落ち着けた。
嫁は『トーヨーキッチン』を初めて見ることが出来たことを喜んでいた。
もちろん猫と暮らす工夫も随所に見られた。

でも、こういう家でもやっぱりユニットバスは普通のものを入れるんだよね。
なんでだろ。

現場には『アートボックス』の社長さんと
設計をした『建築研究所フォーラム』の方がいらしたが、
どちらも耳がえらい遠く、頻繁に聞き返されたし、
他の見学者にも「はいっ!?」と何度も聞き返していたのが印象的だった。
これじゃ円滑にコミュニケーション取れないじゃん。

info.
・株式会社アートボックス
・〒399-4431 長野県伊那市西春近2530番地
・0265-73-2501
・http://www.kk-artbox.com/

info.(設計)
・株式会社建築研究所フォーラム
・〒396-0009 長野県伊那市日影5803
・0265-72-8437
・http://www.eco-forum.co.jp/

・追記(2012/2/6):

そうだ。
『アートボックス』のブログは頻繁に更新されるので、
まめな代人さんだなーって思ってたけど、
完成見学会にいらしたきれいな女性が更新担当なのだそうだ。
なるほどー。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2022 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén