食事処めもの更新履歴

住民票の自動交付 → 役場 300円、セブン 250円(伊那市)

最近、「住民基本台帳カード(証明書自動交付機利用登録済)」(300円)を作ったもんだから
早速住民票が必要になったのでこれよしと証明書自動交付機を使ってみることにした。

でも、コンビニにはジャンプを買うときにしか寄ってはいけない病なので、
ぶぶーんと『伊那市役所』の自動交付マシンに向かった。

時刻は 8時半前なので役場の方たちは朝礼なうで体操をされている。
でも、職員さんたちの手を煩わせなくてもだいじょー \(・∀・)/

とその機械で住民票を取得 (σ・∀・)σゲッツ
費用 300円ナリ。。
あれ?
機械なら 250円になるんじゃなかっただ?って調べてみたら、
250円になるのは「証明書コンビニ交付」の場合、
つまり『セブンイレブン』で証明書を取得した場合とのこと。

なにその軽微なトラップ。
ぐやじいよ (・A・)

– 2014/8/6 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén