食事処めもの更新履歴

でっかいエアコン購入 → 東芝 大清快 RAS-712JDR – 2012/2/9(木)

現在、『東芝』、『富士通ゼネラル』、『シャープ』を使用しているが(※)、
『東芝』が一番好調な感じ \(・∀・)/
アパートのエアコン購入時期と性能の再確認

なので、
転居先には『東芝』で一番大きな「大清快 RAS-712JDR」の購入を決めた。

メーカーホームページじゃ「適用畳数 暖房19~23畳 冷房20~30畳」ってな感じのことが記載されている。
新居の一階は 20畳強 なのでこんくらいでちょうどよかろう。
ただ、二階への階段がリビング階段のためほぼ吹抜け同然となってしまっているが。

これでも寒かったら石油ストーブ導入だーね。

東芝 大清快 RAS-712JDR の仕様
http://kakaku.com/item/K0000153380/spec/

◇ 追記:

2012/3/21(水)
まさかこれがお隣さんとのエアコン室外機トラブルに発展するなど
このときは露ほども思っていなかったわけで (・A・)

2012/10/31(水)
05:50 に暖房(22.5度)のタイマーをセットしておいたのだが、
6時に起床しても掛からず、
06:05 ころにう~と唸り初めて始動した。

温まるのに時間が掛かる気がしたので、
寒い朝+氷点下二桁の日専用” と決めていた石油ファンヒーター(※)を今期初使用した。
もう少しエアコンだけで行きたかったけど、
今朝は 4度だったみたい。寒いね。
初の石油ファンヒーター → FX-72R2(ダイニチ) – 2012/3/21(水)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén