食事処めもの更新履歴

運転免許証の暗証番号 → 四桁x二組

『伊那市役所』で身分証明書代わりに運転免許証を提示したら、
暗証番号を求められた。
なんと!免許証の暗証番号を使う日が来るとは!(」・∀・)」

で、
俺は余裕で覚えてるぜ!
と四桁の暗証番号をはっきりくっきり発声したら、
窓口の方たちがフリーズ。
どうも端末から自分で入力せんきゃいけないとのこと。

めんご \(・∀・)/ めんご

で、ちょちょいと入力してドヤ顔してると、
もうひとつの暗証番号もお願いしますと指示される。

はい (:D)┓?

二組あったことすら覚えてねーよ ヽ(゚ロ゚)ノゥォォ > ICカード免許証
誰得じゃぼけぇ。> KC庁
んなら顔写真要らねーだろーぐぁー!

結局は名前の確認できる他の物で事なきは得たが、
ICカード免許証なんて案の定くその役にも立たんじゃん ( ゚д゚)、ペッ
※ 忘れた俺が悪いんじゃない。大凡想定できるこの状況を無視した仕様をこさえるすかたんが悪い。

ref.
運転免許証+IC チップ(2009/6/4 の記事)
運転免許更新手続(2009/6/11 の記事)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén