食事処めもの更新履歴

[施主施工18] シール剥がしを主に – 2012/2/11(土)

2012/2/11 1200-1730(新居引き渡し手続き後)

『あっとホーム(南箕輪村)』の方たちとさよならした後、
まずは「メルドス(リボス)」を使って階段手摺りの裏側を塗装。
それからは主にシール剥がし作業。

住宅を建てた方ならおわかりと思うが、
あらゆる住設にさまざまなシールがこれでもかというくらいに貼られている。

今、それらを剥がさないとこれから先固着してしまって剥がしづらくなってしまうと思うので
頑張って剥がしまくって指の皮が擦り切れた (・A・)ヒリヒリ

でも、洗面台(LIXIL)の鏡に貼付されているばかでかいシールだけは剥がせない。
そのシールの表面に剥がすな!跡が残るよ!とあるとおり、
たしかに少し捲ったら厭らしい跡が残る兆候が見えた。
しかもこの鏡は曇り止めのコーティングがしてあるので、
無理に剥いで残った跡を洗剤などできれいにするというわけにもいかない。

でも、鏡の前面にシールを貼ることはあるまい。> LIXIL さんよ。
問い合わせてみようかな。

作業を終えた後は、
最近、購入時に付属されていた電球が切れてしまった
寝室の星型ペンダントライトに電球を買いに『ヤマデン』へ。
そこで初めての LED電球を購入し、
装着結果を見てみたいという嫁の声を訊いて再び新居へ戻った。
(・∀・)人(・∀・)ィェィ

– 2014/9/4 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén