食事処めもの更新履歴

[あっとホーム48] 新居の引き渡し – 2012/2/11(土)

2012/2/12 0940-1150 with 百香さん&細田さん&畑さん@新築現場

新居の引き渡し当日。
早めに行って改めて補修箇所のチェックをしようと 9時ころに着いたが、
代人の細田さんもそれからすぐにやって来る。
まじめなお方 (:D)┓モコ

9時半ころかな、
百香さんもやってきて、
引き渡しの手続きは 10時からの約束だったけど開始となった。

手続き内容は以下のとおり:
・補修箇所の確認
・『あっとホーム』の保証書や精算書等の確認
・寒いキッチンやお風呂でのガス屋さんとの話(まだ我が家には暖房器具がない)

その他、本日決まったこと、話したこと:
・施主塗装のため外してもらっている階段の手摺りは来週火曜日あたりに設置。
・書斎のエアコン口の直下に「エコジョーズ」があって邪魔。これは浄化槽ブロワーを移動してエアコン室外機の設置スペースを作成してもらうことになった。時期は、北面に砕石敷きをする予定の 3月ころ。ちなみに冬の間まったく陽の当たらない北面の地面はがちがちに凍っており、工事用のコーンは鉄のように地面にひっついてしまっている。。
・キッチン側の外の排水チェック用の口はどれくらいの頻度で使用するか?→ 滅多にない。タイヤラックで覆ってしまっても大丈夫か? → おk。
・外壁への釘打ちの相談 → コーキングしてから釘。やりたいなら自分でやらずに代人さんに相談した方がよい。
・ベタ基礎の通気口の管理内容。
・24時間換気の方法。
・『あっとホーム』の方たちが去って 15分ほどすると、「信濃毎日新聞」の営業が来た。俺は文盲でつ。
・社長はいらっしゃらないのだね(そりゃそうか)。お礼のひと言も伝えたかった (・∀・)ノ゙

[あっとホーム48] 新居の引き渡し - 2012/2/11(土)
中ア

[あっとホーム48] 新居の引き渡し - 2012/2/11(土)
日中の南ア

[あっとホーム48] 新居の引き渡し - 2012/2/11(土)
夕暮れどきの南ア

– 2014/9/3 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2022 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén