桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

LIXIL への問い合わせ → 「くもり止めコート」に貼付されたシールについて。 – 2012/2/13(月)

> でも、洗面台(LIXIL)の鏡に貼付されているばかでかいシールだけは剥がせない。
> そのシールの表面に剥がすな!跡が残るよ!とあるとおり、
> たしかに少し捲ったら厭らしい跡が残る兆候が見えた。
> しかもこの鏡は曇り止めのコーティングがしてあるので、
> 無理に剥いで残った跡を洗剤などできれいにするというわけにもいかない。

> でも、鏡の前面にシールを貼ることはあるまい。> LIXIL さんよ。
> 問い合わせてみようかな。

先日の記事で上記の記載をしたとおりなので、
『LIXIL(INAX)』の問い合わせフォームから相談してみた。
https://ssl.inax.lixil.co.jp/inquiry/index.php?q_type=02&user_type=pub

投稿するとすぐに以下の文面がメールで届いた。

> 質問内容をお預かりしました。
> 後日、担当者より 電子メールまたはお電話にてご回答させていただきます。

————— 『LIXIL』への相談内容 —————
・商品名(品番)
くもり止めコート

・タイトル
「くもり止めコート」に貼付されたシールについて。

・お問い合わせ内容
御社の洗面化粧台を購入しました。
その際、鏡には「くもり止めコート」を選択しました。

さて、新居に設置された洗面化粧台の鏡には
「くもり止めコート」に関する注意書きのシールが
鏡の前面に貼付されていますが、
気になりますし、若干曲がっているように思えます。

注意書きにはシールを剥がさないよう指示する文がありますが、
日常的に使う部分にそのようなシールは目障りで不快です。

きれいに剥がせる剥がし方を提示してください。

きれいに剥がせる剥がし方を提示してください。

—–

その後、電話かメールで回答があり(うろ覚え)、
曲がっているという件について軽微なので誤差の範囲。
シールは剥がすな、剥がす方法はない、とのことだった。
それは覚えている。

◎ 追記(2020/6/26):
暮らし始めてもう 8年を過ぎるが、
いまだ目障りだ。。> LIXILシール

で、そろそろ機は熟しただろうと「LIXIL 鏡 シール 剥がす」で検索するも、有用な情報はなく、俺のブログがトップになる始末。
くっそくだらない目障りなシールを客に断りもせずに貼った挙げ句に剥がすなとかどういう了見だ?> #LIXIL
しかもこんな高額な洗面化粧台を買った客に対しての仕打ちがこれか?> #INAX
こんな一度読めば分かるような注意書きを、強力な粘着シールで、くそ目立つ場所に貼付する理由はなんだ?> #LIXIL
調べていると #TOTO の洗面化粧台にも貼付されていんのか。なんて迷惑なんだお前ら。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2020 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén