食事処めもの更新履歴

東芝 LED電球 ボール電球 → 色合い生肉色

東芝 LED電球 ボール電球 → 色合い生肉色

前日に『ヤマダ電機』で悩みに悩んで購入を決めた『東芝』のボール電球形 LED電球 10.0W。
本日早速新居に付けてみたら『ヤマダ電機』の店頭で見たとおりに濃い黄ばみ色。
これのどこが “電球色” なのか?

そして日は暮れ夕方、
白い珪藻土の壁は東芝LED で薄いマゼンダのフィルタが掛かったような
生肉色(生物っぽいピンク)になる。

最悪 (・A・)

その空間にいると少しは目が慣れるけど、
ちょっと他所の部屋に行ってから帰ってくると
やっぱり生肉色。。

新居の他の電球色 LED はそんなことなく電球色に近い。
白熱球とは云わないけれど、
電球色蛍光灯電球とほぼ同等の色合い。

たった 60W形相当二球で一万も取った挙げ句がこれかぇ?> 東芝さんよ

個人的に昼白色が好きなのだけどリビングをそうするのはちょっと違うと思ったし、
かと云ってこの結果はないわ。。

– 2012/2/16(木) –

・追記(2012/3/29):
これは隣りの部屋の蛍光灯(昼光色)と混じった場合に
生肉色になることがわかっている。

東芝 LED電球 ボール電球
前夜に二度塗りしたキッチンカウンター

東芝 LED電球 ボール電球
前夜に二度塗りしたキッチンサッシ

東芝 LED電球 ボール電球
照明器具

東芝 LED電球 ボール電球
照明器具、装着。

– 2014/11/4 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén