食事処めもの更新履歴

[転送のお願い] ネットで転居届 → e転居(日本郵便) – 2012/2/17(金)

ネットで転居届 → e転居(日本郵便) - 2012/2/17(金)

午前半休をもらって新居で施主施工をしているとピンポーンとお客さん。
またなんかの勧誘かね。
一軒家になった途端に増えやがると不機嫌に出て行ったら郵便屋さん。

もうここは住んでますか?との問い。
手には水道局の郵便。

住んでないのに住所変更するからこういうご迷惑が発生する。
事情を話して転居届の提出を勧められて、
いつから可能か訊ねたら一ヶ月前から可能という。

なんだ。もっと直近じゃないとダメだと思ってた。
でも、郵便局に転居届の申し出葉書(※)をもらいに行くのはかったるいねーって
なんとなくネットで検索したらネットでも可能 \(・∀・)/
※ 今も葉書だよね?窓口でやる?忘れちゃった。

 e転居 – 日本郵便
 http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

便利だわー。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén