食事処めもの更新履歴

[施主施工26] メルドス(リボス)の三度塗り目 → 水回り+玄関 – 2012/2/22(水)

2012/2/22 0830-1200 with 嫁

[施主施工26] メルドス(リボス)の三度塗り目 → 水回り+玄関 - 2012/2/22(水)

[施主施工26] メルドス(リボス)の三度塗り目 → 水回り+玄関 - 2012/2/22(水)

[施主施工26] メルドス(リボス)の三度塗り目 → 水回り+玄関 - 2012/2/22(水)

半休(午後半休)を取って屋内の床塗装。
これが最後の施主施工になる。

俺の塗装作業は 10:50 に終え、
嫁がその 20分後以降に浮いた塗料の拭き取りをする。

いつもの役割分担だが、
床のパイン材は三度塗り目ともなると碌に吸わず、
あっという間に雑巾が「メルドス」でびしょびしょになってしまう。
結果、就業後 18時過ぎに乾き具合をチェックしに新居に立ち寄ると、
DK の床は靴下にオイルの粘着を感じさせた。
まいったな。今更拭き取れるものでもないだろうし。。

ところで、
結局、先日購入した 2L缶は開封せずに済んでしまった。
しかも 8L缶の分が 500ml 以上残った始末。
どうすんだよ (・A・)

その他、この日にやったことなど:
・『中部電力』に架電して名義変更依頼とクレカ払いの申込書の送付をお願いした。前日に『中部電力』から「電気ご使用料のお知らせ」が投函されていたのだが、その名義が「株式会社あっとホーム 俺の氏名 様」となっていた。
・『ひまわりインテリア』に電話。土曜日に新居にてカーテンの採寸を依頼した。未だに俺の名前を訊くことすらしない。こういうぞんざいな店は人には勧めることはない。
・ともあれ、『あっとホーム(南箕輪村)』の引っ掛けシーリング移動工事前に施主施工は一段落した。

・『NTT東日本』から「フレッツ光」の契約工事にあたって「設置場所確認のため送付書」として住宅地図が届いたので新居の位置に ◎印 を付けて送り返す。

ところでところで、リボスの保存期間は、「開封をしない場合、涼しい場所で約2年です。開封した場合は、長くても半年までです」とのこと。今、手元に残った塗料は使い切らないと捨てる羽目になる。キッチンのオープンボックスと階段の親板(両方とも未塗装)にでも塗ろうかな。

施主施工終わんねーじゃん (^▽^桜)

– 2015/2/10 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2022 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén