食事処めもの更新履歴

[外壁木部のメンテ4] やっとメンテ塗装終了。 – 2013/1/5(土)

2013/1/5 1230-1400(土)

[外壁木部のメンテ4]

正月休みに塗装日和がなく(たまに晴れても前日の雪が残ってたり)、
休み中にメンテ塗装を終えることは叶わなかったが、
この日、塩梅がいいので施行した \(・∀・)/ オスモカラー!

とは云え、
1/1 夜から続く腹痛が全快せず、
トレに行かれず休んでるわけだけど、、
まあ、塗装なら休み休みできるし、
あとは一階バルコニーの床だけだし。

結局、特にトラブルもなく終えた。
外壁木部のメンテナンス塗装は全四回掛かった。
※ 天井はやっていないので、今後それもやるとあと一回か二回増えると思う。養生もせんきゃだし。

2012/11/25(日)から始めたので一ヶ月と十日。
あれ、DIY の割りにそれほど時間は掛けてないね。

次は夏になったら暇を見て
またお日様と紫外線で乾いたり、灰色化しているところをメンテして、
そしてまた冬になったら今回と同じようにメンテ、か。

まんどくさいぜ \(・∀・)/

家の中の床(パインの無垢材)の塗装(リボス)は、
今年はいいや \(・∀・)/ イーヤ!!
キッチン周りは汚れてきてしまったけど、
それ以外はきれいなもんだし、
施主施工時に基本全部二度塗り、キッチンは三度塗りしてるしの。

つまるとこ、
今回はもう勘弁してくれだ (:D)rz

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén