食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 苺の枯葉摘み – 2013/1/5(土)

[家庭菜園] 苺の枯葉摘み - 2013/1/5(土))
お正月も明けたので、
教科書どおりに苺の枯葉摘み \(・∀・)/

[家庭菜園] 苺の枯葉摘み - 2013/1/5(土))
ずいぶんちんまくなっちゃったけど、
だいじょーかなー \(・∀・)/

冬になると植え付けたときにグリーンだった葉は茶色く枯れてしまい、新しい葉が数枚だけ残ります。枯れてしまった葉っぱは葉柄ごと取り除いてしまいましょう。このころに出るランナーもすべて取り除いてしまいます。寒さには強い方ですが、北風や雪に当たるとはが縮れたりして弱ってしまいます。風よけや雪よけを行い、株元にはワラを敷いておきましょう。
イチゴの育て方 – http://www.yasashi.info/i_00005g.htm

↑俺の教科書と云ってることが少々違うが、なからこんな感じでやるでよ。

[家庭菜園] 苺の枯葉摘み - 2013/1/5(土))
今の畑。

[家庭菜園] 苺の枯葉摘み - 2013/1/5(土))
ほんの数ヶ月前まではうんざりするほどグリーンだった。

そして、また数ヶ月したらうんざりできるんだね。
庭を持つと季節がこんなに楽しみになるのだね (・∀・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén