食事処めもの更新履歴

換気扇掃除 – 2013/1/13(日)

年末の大掃除で換気扇掃除をしてなかったので、
この連休で実行 (σ・∀・)σ

と意気込んだのだけど、
あんまり汚れてなかった。
一番時間の掛かった作業はカバーの外し方を会得することだったかも (^▽^桜)

ただ、
我が家は高気密高断熱ってことで換気扇の数が少し多い(24時間換気システムのため)。
だもんで、ちとめんどかった。
どの換気扇も手の届きづらい場所にあるし (・A・`*)

予想通り一番汚れていたのはトイレの換気扇。
トイレペのかすがたっぷり溜るんだよね。
アパートんときもそうだったけど、
アパートじゃカバーが網状だったから掃除機でえいえいっ!って気軽にきれいにできた。
今はきっちりカバーがあるせいで(※)ドライバー使ってカバーを外さないと掃除ができない。
少し困りもの。
※ 使わないときに通気が遮蔽されるようになっている。というほどしっかりは遮蔽されていないのだが。

お風呂のシロッコファン(?)はきれいなもんだった。
アパートでは十年間もお風呂のシロッコファンはやらなかったけど
案外きれいだったしね(掃除方法がわからんかった)。

そんな感じ。

あああ、窓のガラリもやらんきゃなのか??
寒いなあ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén