食事処めもの更新履歴

[PC] MDV-AGZ7100E(マウスコンピューター)

新機 MDV-AGZ7100E(マウスコンピューター)
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

二月末
パソコンがぶっ壊れたので新マシンを注文。
あれこれ考えるのもめんどいのでまた好きでもない『マウスコンピューター』にした。

十万を超えない範囲で、
HDD をがこがこぶち込める拡張性があって、
ディスプレイが二台繋がってくれればいいや、
くらいの緩い条件。

ちなみに、
ぶっ壊れたパソコン(※)も、
会社で使ってるパソコンもこの『マウスコンピューター』。
MDV ADVANCE ST 6000E(マウスコンピューター)

前回ぶっ壊れたの(ぶっ壊れたのを買ったわけじゃないに)を買ったのは 2009/3。
まだまだ使えるのに四年しか持たないっちゃないよな。

でも、まあ、
あと一年遅れて壊れていたら Windows 7 の選択肢はなかったろうし、
遂に 64ビットOS デビューだし \(・∀・)/
マルチカードリーダーが付いてるおかげでカメラ用の USB ケーブルを三本もぶらつかせる必要もないし(※)、
メモリは 16GB もあるし(今、ホームページ見たら 8GB になってるw)、
※ 「5D Mark II」はコンパクトフラッシュだから駄目でした。。

まあ、それでも、
壊れないでくれた方がありがたかったかな。

新しいマシン買ったおかげで、
追加のモニタをぽちる五秒前だし、
64ビットOS になれたので「Adobe Photoshop Lightroom 4」の買える環境になっちゃったし、
検討すらしなかった「SIGMA DP3 Merrill」のファイルをぼちぼち処理できる環境にもなっちゃったし、

ああ、よわった (・∀・`*)ヨワッタヨワッタ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén