食事処めもの更新履歴

[ビール類] 糖質オフのビールぽい飲み物比較

糖質カットかオフか知らないけれど、
飲んだことなかったので飲んでみた。
でも、買ったのが『ファミド』だからげとできたのは四種類と僅か。

以下、美味しかった順:

◎ 淡麗 グリーンラベル(キリン)
すっきり 甘味あり 軽いビールとして美味しい。

○ 濃い味 糖質ゼロ(キリン)
たしかに濃いい。後口に苦みというかえぐみというか
でもこれもまあいいと思う。

△ オフ(アサヒ)
後述のスタイルフリーを軽くした感じ。
美味しくはないけどスタイルフリーよりはましか。

× スタイルフリー(アサヒ)
炭酸水のようにドライ。アサヒらしい味というか。
後口にはアルコールフリーのビールにあるような独特の異臭がほんのりする。
なにはともあれ不味い。

・追記(2013/3/6):
> ◎ 淡麗 グリーンラベル(キリン)
これ、比較して飲んでるときは美味しく感じたけど、
単体で飲むと、甘くて軽いジュースだね。
シャンディーガフみたい (^▽^麦)

ref.
安輸入ビールの飲み比べ(ツルヤ伊那福島店)(2012/10 の記事)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén