食事処めもの更新履歴

[日本酒] 井の頭 袋取り 無濾過生・しずく(漆戸醸造)

[日本酒] 井の頭 袋取り 無濾過生・しずく(漆戸醸造)

仕事を早くに上がり嫁と町を歩くと「井の頭」のお店が開いている。
ふたりともシャッター姿を見慣れているのでお店の営業に違和感。
なになになんで?と嫁とふたりで驚き入店してこれを購入した (・∀・)人(・∀・)ィェィ
そうか。お店は平日開いていて、俺らは休日しか来たことがなかったんだ。

初めて呑んだこの酒は
輪郭は太く、
でもそれは明瞭ではなく
「井の頭」らしからぬどっしりとした味わいなのに
ほのかにぴちぴちとした酸味もあったりして \(・∀・)/ 複雑

それから何日かの日を置いて呑むと、
まろやかになっておとなしくなってしまったが、
変わらずこくが深く、料理を選ばない (゚Д゚)ウマー!!

info.
・井の頭 袋取り 無濾過生・しずく
・純米吟醸
・漆戸醸造株式会社
・長野県伊那市西町4875-1
・http://www.urushido.co.jp/
・原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)
・長野県産美山錦 100% 使用
・精米歩合:55%
・アルコール分:15度
・製造年月:25.3.
・蔵出年月:25.4.

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén