食事処めもの更新履歴

本日の家庭菜園 – 2013/5/31(金)

会社に午前半休をいただく (:D)┓モコ

ほいで、
胡瓜の整枝(脇芽掻きとは云わないの?)をして、
今年買った太い支柱が余っているから今の支柱と取り替えてピラミッド型を再構築して、
お隣の姉妹に \おじちゃんおじちゃん/ って呼び出されておしゃべりこいて、
胡瓜の誘引(初)もやっておいた。

それから玉葱周りの除草と土寄せをして、
じゃが芋の芽掻き後にすくすく出てきた芽も掻いて、
大蒜の周りなんかも除草したり土寄せしたりして、
それからサンプレイへ (「・∀・)「

ところで全大蒜から出ているあの葱坊主みたいのはどうするんだ?
葱同様、エネルギーを奪われないよう摘んじゃえばいいのかな。
と思ってあとで調べたらこれこそ大蒜の芽だったので、
美味しくいただきまんもすた (・∀・)人(・∀・)ィェィ

サンプレイでのトレ後、
敷地内に咲くマーガレットを分けていただいた。
ついでに百日草の苗もいただいたりして。
帰宅後、それらを植え付けて、素麺食べて、出社した (:D)╋∈ヒューン

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén