食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 大蒜の収穫から食卓まで

大蒜の収穫から食卓まで
大蒜が収穫適期になるも雨降りばかり (/・A・`\)

大蒜の収穫から食卓まで
二日晴天(=雨降りではない日)が続いた日の夕方、
仕事から帰ってまっすぐに畑へ大蒜の収穫へ向かった ≡(「・∀・)「

大蒜の収穫から食卓まで
\大蒜を抜く/

大蒜の収穫から食卓まで
\畑で天日干し/

天日干し(3-5日間)ってのは大蒜が傷みやすいから通常はしないのだそうだ。
でも、美味しいから家庭菜園ならやってみたらみたいな感じっぽい。

大蒜の収穫から食卓まで
大蒜の子どもみたいのがちろちろある。

大蒜の収穫から食卓まで
とれとれの生大蒜こそが家庭菜園の醍醐味なので
収穫後はいくつか洗って台所へ。

大蒜の収穫から食卓まで
鰹のたたき土佐風にしたり、

大蒜の収穫から食卓まで
生大蒜を醤油漬けにしたり、

大蒜の収穫から食卓まで
また鰹で土佐風にしていただいた。
旨いは (・∀・)人(・∀・)ィェィ

大蒜の収穫から食卓まで
桜ん坊ファーム全貌 (・∀・)b

↑ご近所農家さんからは雑草畑の太鼓判をいただいた。
上等だぜ \(・∀・)/

大蒜の収穫から食卓まで
ご近所農家のおばあちゃん先生には、
 あんちゃんは几帳面だけど、
 うん。
 雑草だらけ(笑)
 えーw

と、俺の性格判断なんだか畑の現状描写なんだか
わらかないことを言われた (^▽^桜)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén