[価格調査] トイレペとティッシュ → ファミド辛勝(伊那市) – 2013/11

赤ちゃんのおむつの価格に興味を持ったついでに
洗濯洗剤も調査したけど、
割と購入するトイレットペーパーとティッシュも調べておいた。
The 日用品 \(・∀・)/ だ!

でも、嫁はともかく、俺の買い物対象店って、
産後に行くのはファミド、ツルヤ、あじ~な、
あと週末に高遠の直売所と高遠ショッパーズってとこなので、
そもそも調査対象店があまりない \(・∀・)/ www

以下、そういう事情なりの調査結果:

◎ コットンフィール 5コパック(日清紡)
・ファミド:398円(358円)
・ツルヤ:387円
・綿半:388円

◎ エリエール トイレットティシュー シングル 12ロール(エリエール)
・ファミド:398円(358円)
・綿半:388円
・ツルヤ:398円

※ 括弧内の価格は我が家がファミドじゃ 10% オフのチケットを常時使うためその価格。

◇ 以下、店名詳細:
インターファミリー薬局(ファミリードラッグ) マツモトキヨシ 伊那インター店
・ツルヤ 伊那福島店
・綿半スーパーセンター 箕輪店

ref.
[価格調査] 新生児のおむつの価格メモ → ムーニーはファミドが安い(伊那市) – 2013/11
[価格調査] 洗濯用石鹸アラウ詰め替え → ツルヤ最安(伊那市) – 2013/11
※ この記事を含めてタイトルに「(伊那市)」とあるけれど、ファミドは南箕輪村なんだよなw

結局、日用品はこれまでどおり我が家はファミドを使うだね。
洗濯洗剤についてのみ、ツルヤに行ったついで買うようにするけど。
今回、得たのは洗濯洗剤の情報と、ファミドは意外とお得という事実か。
今まで損してなかったことを知りほくほくしてる \(・∀・)/


・追記(2014/2/6):
> ・インターファミリー薬局(ファミリードラッグ)

2014/1/20 に『マツモトキヨシ 伊那インター店』となったけど、
ティッシュやトイレットペーパーの価格が変わっていないことを本日確認した \(・∀・)/

それにしても『マツモトキヨシ 伊那インター店』のレイアウトは買い物がしづらい。
そのひとつとしてティッシュやトイレペの配置変更。
これまでは店の出入り口付近にあったのが、現在一番奥に移動した。
買い物途中でこの大きな物を持ちながら買い物を続ける羽目になる。
配置前にありきたりのシミュレーションくらいできんのか。
試しにおむつ、ティッシュ、マスクを左回りで買って見ろってんだ。