食事処めもの更新履歴

ハンモックで乗り物酔いが改善された?

チェアハンモックを設置 - 2012/9/23(日)

東京へ行くときは高速バスを使う。
俺は乗り物酔いがあるのだけど(船と特急が主)、
まあ高速バスは紙面に目を通したり、
乗る直前に脂っこいものを食べたりしなきゃ、
いつからか高速バスじゃ酷く酔うようなことはなくなった。
ただし、車内で揚げ物喰うくされ馬鹿には苛立ちを覚えつつ少々酔うが。

> 高速バスじゃ酷く酔うようなことはなくなった。
それにしても一年前の東京出張の際に、
ふとさらに楽になってるよな?と感じたのだけど、
最近、一年振りに高速バスを利用する機会があり、
試しに新潮文庫を開いてみたのだけどほぼ酔わない \(・∀・)/ あれー?
おかげで、バス内で酔い対策のために速攻眠る必要もなく、
有意義に時間を過ごせた。

思い当たることと言えば、
家にある “メキシカンチェアハンモック” で強烈な酔いを経験してからも、
ちょこちょこ使い続け、慣れたことだ。

でもねー。
酔いに強くなった気はするけど、
船に酔い止めなしで乗るような挑戦はちょっと出来ないしなあ (・∀・`*)

他に身近に酔う物ないかしら。
試してはみたい。

ような、
そうでないような ∋━╋(D:)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén