食事処めもの更新履歴

[肌荒れ解消] 白色ワセリンで赤ちゃんのお肌ぷるぷる

子の肌はおなかやほっぺが大概がさついていて(ここ最近の話じゃなく長々と)、
湯上がりと朝とにベビーローションや馬油を塗っても改善の兆しなし。
湯上がりと授乳後はぷんぷくりんのぱつぱつなんだけどね (・∀・`*)

で、興味はちょっとあったけど、
赤ちゃんに精製油なんざ塗れるかよってリジェクトしてた白色ワセリン。
まあ安価なものだしとちょっと試してみたら、
一晩で子のほっぺのがさつきが解消して、
ぷるぷるしてる \(・∀・)/ あらまー!

おでこもひっかき傷(自傷)だらけだったのが、
少しずつ減っている ゜+.(・∀・)゜+.゜

子には相性が良かったんだねー。
いがったねー。
(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

と、
とーちゃんの手にも塗り塗りごしごし試してみたら(その後、綿手袋着用)、
手が熱くて熱くてなんだこれ?となったけど、
いろんなクリームが気休めにしかならなかった手のひらにある定位置のひび割れが、
少し改善された。

すげーな \(・∀・)/

・追記(2014/4/9):
長いことがさついていた子のほっぺは、
ワセリンを一回だけ塗布した後改善し、
その後、二週間ほど経過してもワセリンなしでぷんぷくりん。
いがったねー!
(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén