食事処めもの更新履歴

[予防接種] BCG+四種混合 初回+ロタ 三回目(下條医院;伊那市)

子の予防接種、
ロタウイルスワクチン(ロタテック)も BCG もこれでお仕舞い \(・∀・)/
四種混合ワクチンはあと二回(一歳になったらも一回)。
※ ちなみに今回のロタテックは 9180円(税込み)でした。

 Subject: 予約診療だったからかんじゃさん誰もいませんでした
 ロタウイルスとBCGと4種混合してきました
 BCGでぎゅっと長く体固定されたから大泣きしてました

まあ、子のことだから固定されていたのが気に入らなかったのだろう(笑)

ともあれワクチンラッシュは無事抜けられたので、
とーちゃん一安心だ。
(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

と落ち着いたところで、
今度はしかとこいてた B型肝炎ワクチン(任意)が気になり始めた。
どうしよう (/・A・`\)

・追記(2014/4/10):
本日、保健師さんが来てくださったので
B型肝炎ワクチンについてどんなものか聞いてみた。

以下、嫁ーる:
 B型肝炎は海外とかにいったり身近にB型肝炎のひといなければ受けなくていいみたい。
 必要になれば受ければいいみたい

なるほど \(・∀・)/

でも、身近にいるかいないか知らないよ (/・A・`\)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén