食事処めもの更新履歴

[体] 上腕と前腕とか

上肢 → 上腕と前腕
下肢 → 大腿と下腿

常々呼称に腑に落ちない点があると思って来たが、
面白いなとも思ってた。

上腕が正しいなら前腕は下腕だろうと。
大腿が正しいなら下腿は小腿だろうと。
上腕が正しいなら大腿は上腿だろうと。
際限ない。

恐らく、英語だかラテン語だかからの出自を知れば腑に落ちるのかも知れないが、
まあどうでもいいw

因みにトレーニング(筋トレ)のときは、

> 上腕と前腕
腕と前腕

> 大腿と下腿
脚とカーフ

と区別して呼んでいるので(自分の場合)、
小筋群の扱いがちょっとついで過ぎる感はある (^▽^肉)

つか、俺みたいなでぶのハードゲイナーという素質皆無の人間は
なにがどうでもいいんだぜ ( ゚д゚)、ペッ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén